SSブログ

EUBボディ自作(4:完成!) [技術]

前回出来上がったアタッチメントをEUBに装着です。

装着してみた様子がこちら。

EUBwBody1.jpg

右側・左側はそれぞれこんな感じ。

EUBwBody2.jpgEUBwBody3.jpg

ゴム穴に雌ねじが切ってあったおかげでステーとEUBはツマミ付きボルトですっきり固定できました。

EUBwBody5.jpg

裏からみるとこんな感じです。

EUBwBody4.jpg

当初は、こんな固定方法だと柔な感じになってしまうんじゃ?という心配もあったんだけど、実際に装着してみるとPETボードの強度が意外とあるお蔭でそこそこ頑丈に出来上がりました。

ということで、
「おこづかいで買える格安EUBを、どのくらいコンバスに近づけられるか!?しかもお金はかけずにね!」
というマイ脳内プロジェクト、、、あ、お金の話してなかったよ(笑)

今回のボディ自作、購入した部品はこちらの以前のページに紹介したとおりです。
かかった費用は純粋に部品代だけで5000円程度でした。
しかも、単価の一番高かったPETボードはボディが3つ分とれるほどのサイズだったので、もう2つボディを作っていればもう少し安くできます。
しかしうちのコンバス女子の分はもうあるし、残りの2つを作っても使うアテもなし(笑)
コンバス女子のお友達がHallstatt WBSE-850を買うようなことがあったら作ってあげよう。。。

ということで改めてマイ脳内プロジェクト第1弾の
・支えるサポートがコンバスとは似ても似つかない
・肩がない
はこんな感じで解決しました!
さて、残るは
・指板の前傾具合が違う
という問題です。これはどう解決していきましょうかね。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

円蔵

こんにちは!
先日同じEUBを購入しボディレストをよくしたいと思い検索していたらこのブログにたどり着きました
by 円蔵 (2015-04-02 01:48) 

お名前(必須)

Нellо аll, guyѕ! Ι knоw, my mesѕage maу bе tоо ѕpecіfіс,
Βut my ѕіster fоund nіce man hеrе аnd thеy marrіed, ѕо hоw abоut me?! :)
Ι аm 24 yeаrs оld, Anna, from Ukrainе, I know Еngliѕh and Gеrman lаnguаgeѕ аlsо
Αnd... I hаvе ѕpесific dіsеаѕе, nаmed nymрhomаnia. Ԝhо know whаt іs this, саn undеrѕtand mе (bettеr to sаy it іmmеdіatelу)
Аh yes, Ι сооk vеry tаstу! and Ι lоve nоt onlу сook ;))
Im rеаl gіrl, nоt prоѕtitutе, and lооking for seriouѕ and hot relationship...
Аnуwаy, you сan find mу рrofilе herе: http://vauhaltlipinsubs.tk/user/51176/

by お名前(必須) (2022-04-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EUBボディ自作(3)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。