SSブログ

EUBボディ自作(3) [技術]

張り出したボディの先がぐらつくはずなので、そこを支えるためのステーを作ります。

ボディの先から、EUB本体にあるオリジナルステー用の穴まで届くようにいい感じに曲げます(笑)

stay1.jpg

画像の奥がEUB側、手前がボディ先端側。少し余裕ある長さのステーを買ってきたんですが、やはり若干長かったので余分なところを金ノコでカット。バリをヤスリでとって角を丸めます。
これで長さわかったので次回作成時(ってあるのか?)はジャストサイズ買ってきます。(笑)

stay2.jpg

あと、EUB側にはキズ防止用ゴムシート張り付けました。
ステーをボディと4mmボルトで留めてこんな感じに。

stay3.jpg

で形として出来上がってきたのでボディパーツのうちヒトが接触するであろうところにゴムクッションをつけました。折角ボディパーツを透明にしたのでクッションも透明で。

ということで格安EUBに装着する格安ボディアタッチメントの全景はこんな感じになりました。

body6.jpg

あ、それと、ストラップピンに引っ掛けたL字金具を固定する方法として、U字的な何かを噛ませることを考えました。適度に弾力性があってサイズも適当、淵が立ってて手で押し込みやすいかな、ということで家具用のゴム足を買ってきました。でこれに斜めに切れ込みを入れました。

bush.jpg

いよいよ装着です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。