SSブログ

脳内プロジェクト始動 [技術]

EUBを取り揃えてる楽器屋さんを娘と一緒に何軒かまわったり、お店の方と相談したりといった経緯を経つつ、(ってかなーり端折ってますが)結局HallstattのWBSE-850を買うことに。

・なんとか弓弾きできそう
・ヘッドホン端子があるのでアンプ不要
・とにかく安い(結局娘が自分のおこづかいで買った)
・部活を補うための家での練習が目的なので、音質にはさほどこだわらない

娘の場合の利用形態だと、逆に難点というと形状の問題が大きいと考えました。
・支えるサポートがコンバスとは似ても似つかない
・肩がない
・指板の前傾具合が違う

自分のおこずかいをはたいて折角買ったのだし、きっと愛着もひとしおなんだろうなー
と思うと同時に、やっぱり形状の問題はあるよなー なんとかできないかなー
なんて思っていたところ、
もしかして自作パーツでなんとかなるんじゃ?
という考え(悪い癖?)が突如頭に浮かんできました。

ということで、

「おこづかいで買える格安EUBを、どのくらいコンバスに近づけられるか!?しかもお金はかけずにね!」
というマイ脳内プロジェクトが立ち上がったのでした(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。